1年以内に納車予定のPorsche981 Boxster Sと父が所有しているALPINA B5 Bi Touring比較しようにも、あまりにもタイプが違う。
しかし!
パンフレットに面白い違いが❗️
パンフレットに書かれている内容なんてほぼ同じ。
車の性能とキャッチコピー。
ALPINAのサイトには明確に他社にはない言葉が…
いざという時 316km/hでも安全性と快適性をほにゃらら…
どんな時❗️❓
CASE1:パトカーに追いかけられてる時の直線…
→230km/h出れば十分
CASE2:トイレに行きたくて急いでる時
→判断力が300km/hまでついていかない。むしろ急ぎ過ぎて危ない
CASE4:着陸する時
→常に着陸してます
CASE5:離陸する時
→ジェット機の離陸時の速度は約240〜300km/hだけど、飛べません。
CASE6:新幹線と並走しなければいけない時
→新幹線の営業最高速度は300km/h
でも…並走できる場所…知らないです。
結局、300km/h出す必要は日常生活にはないわけで…
羊の皮をまとった狼
普通に走ろうと思ったら1cmしか踏めないアクセル。
3cm踏んでしまったら…
まさしくこの言葉が羊年の父とB5 Bi Touringにぴったり^ ^
でも、日常生活には持ってこいな車で全てのオフロード以外の道を快適にしてくれます。
V8 ツインターボなんでめちゃくちゃガソリンとオイル食うけど…
では、最後にALPINA B5 Bi TouringとPorsche 981 BoxsterSを目の前に置かれて
「どっちかあげる」
と、言われたら即答でPorsche 981BoxsterSを間違いなく選びます。
若僧のたわごとかもしれませんが、まず、ドライビングの楽しさ。
1.5tを超える車重は、山やカーブなど様々なシーンで私には障害になりますし、人生計画の上でまだ結婚する予定がないです。する気もないのですが…
結婚といわれると…僕の車と船という趣味を理解してくれないとできないでしょう。
服はUNIQLOでもいいし車と船という趣味は捨てられません。
捨てないといけない予定になることも現在はありえません。
そういえば、来週11月9日に友達が経営しているアストンで新車発表会plusイベントがあるので参加してきます。
気がつけば29年間の人生で友人の中に車屋さんを経営、また将来経営するであろう人物が多く、まさしく「類は友を呼ぶ」という状態になっています。
僕を楽しませてくれる友人や知り合いには感謝してます^ ^
0 件のコメント:
コメントを投稿