2011までのJKラングラー前期モデルは、以前の日記でも書いたけど,
頑張って160km/h以上は出ないけど…
2012年以降のJkラングラー後期モデルはJeepがリミッターを付けないといけない程でます。
並行輸入のJKラングラーの場合でしかわかりませんが、普通にメーター(160km/h)は振り切り、メーターが…
「ごめんなさい」
っていう角度まで余裕で速度が出てしまいます。
そして、リミッターがかかります。
2012〜 Jeep JKラングラーの場合 4500rpmで回転数が上がらなくなり、昔の日本車みたいにガソリンカットをする訳ではなさそうです。
そして、車重があり前が浮く様な感覚で走るわけではなく…
非常に安定して走行してしまう…
しかし、ずっとリミッターが効いた状態で走行すると…突然「ガンっ!」って感じの揺れが(><!)
なんなんでしょうかね?
クライスラー ジープに…
「JKラングラーに無理させるな!!」
と、言われてる気分になりました(汗;
Unlimited(限界無し)という名前が付けられているくせに
Limited(限界あり)なクルマでした。
ちなみに、幌の場合は"バタバタ"という音が結構気になりスピードを出させる心理ではなくなりますが…
ハードトップの場合はJeep JKラングラーのわりには"静か"です。
まぁ、コンセプトからスピードを求めるクルマではないですし、そこまで誰も文句は言わないでしょう。
0 件のコメント:
コメントを投稿