2014年3月9日日曜日

JK Wrangler Unlimited の Limit(スピード リミッター)

2011までのJKラングラー前期モデルは、以前の日記でも書いたけど,
頑張って160km/h以上は出ないけど…

2012年以降のJkラングラー後期モデルはJeepがリミッターを付けないといけない程でます。

並行輸入のJKラングラーの場合でしかわかりませんが、普通にメーター(160km/h)は振り切り、メーターが…

「ごめんなさい」

っていう角度まで余裕で速度が出てしまいます。

そして、リミッターがかかります。

2012〜 Jeep JKラングラーの場合 4500rpmで回転数が上がらなくなり、昔の日本車みたいにガソリンカットをする訳ではなさそうです。
そして、車重があり前が浮く様な感覚で走るわけではなく…

非常に安定して走行してしまう…

しかし、ずっとリミッターが効いた状態で走行すると…突然「ガンっ!」って感じの揺れが(><!)

なんなんでしょうかね?
クライスラー ジープに…
「JKラングラーに無理させるな!!」

と、言われてる気分になりました(汗;

Unlimited(限界無し)という名前が付けられているくせに

Limited(限界あり)なクルマでした。

ちなみに、幌の場合は"バタバタ"という音が結構気になりスピードを出させる心理ではなくなりますが…

ハードトップの場合はJeep JKラングラーのわりには"静か"です。

まぁ、コンセプトからスピードを求めるクルマではないですし、そこまで誰も文句は言わないでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿